2022年08月07日

医療機器見学

本日は名古屋に所用があったのですが、その前に総合医療機器メーカーの高園産業さんのショールームに伺いました。以前からショールームへのお誘いを受けてましたので、ようやく行けたのですが、約1時間半の説明を受けました。

「PTPシート全自動薬剤払出機」、「全自動錠剤包装機」、「調剤監査支援製品」の最新の情報が参考になりました。「一包化監査支援装置」の必要性を最近は強く感じますが、予算と置く場所がないので先送りになってます。

「対物業務から対人業務への移行」による調剤補助の機械化と、厳しい調剤報酬改定・毎年の薬価改定による設備投資の減少の中での調剤機器の導入を平行して考えていかないと数年後には経営は本格的に厳しくなるんでしょうね。

わざわざ、休日に担当者の方と所長さんが来てショールームを空けて頂いてありがとうございました。勉強になりました。参考にさせて頂きたいと思います。

医療機器見学








同じカテゴリー(薬局・医薬品)の記事画像
新型コロナウイルス抗原検査キット
昼食の弁当
レセコンの変更
同じカテゴリー(薬局・医薬品)の記事
 鉄欠乏性貧血治療剤 「リオナ錠250㎎」 説明会 (2024-02-22 21:26)
 多汗症治療剤 「エクロックゲル」説明会 (2024-02-08 19:54)
 「オセルタミビル錠75㎎」 説明会 (2023-12-15 19:45)

Posted by サンジ at 18:46│Comments(0)薬局・医薬品
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
医療機器見学